2013/12/03

A Weekend




先月までは、納品作業等でとても忙しくバタバタしていたのですが、やっと一段落した先週末。久しぶりに友人と薬院をのんびりブラブラしてきました。

スパイスロードでランチにカレーを食べた後、Suno & Morrisonもお取り扱い頂いているSOMEWAREさんへふらっと伺いました。気に入ったカレンダーを発見し、即購入。福岡のクリエーターさんが作られているそうです。一見シンプルですが、ありそうでない文字の雰囲気と、写真ではわかりにくいですが、好みの紙質。そしてこの見やすさ。サイズ感等もすごくツボでした。来年から使うのが楽しみです。友人はフィリップ・ワイズベッカーのドローイング集を購入していたのですが、これもすごくかっこ良かった...未だに欲しいな。。と目論んでます。

その後、PATINAさんで開催されている桑原典子さんの器の展示へ。これがまた凄く素敵で。。久々に自分の琴線に大ヒットでした。好みすぎてあれもこれも欲しくなり、混乱し、その日は買う事が出来ませんでした。一旦帰宅後、家の食器棚を見て、冷静に今必要な器をよく考えてから翌日また行きました笑。結局小皿とポットを購入。味わいのある白のトーンとテクスチャー。シンプルな形。とっても気に入っています。

そしてその帰宅後、初めてグラノーラを自分で作ってみました。いつも食べているFructusのグラノーラには程遠いけど、それなりに美味しく出来て、満足!
Fructusは最近ホームページをリニューアルされたとの事で、素敵なページになっています。PERSICAで行われた撮影にも極々わずかですが協力させて頂きました。。こちらも是非見てみて下さい。http://fructus.jp/

久しぶりに買い物も楽しみ、やりたい事をやり、のんびりゆったり大満足の休日でした。