2013/04/08

From France







待っていた素敵な本が届きました。1957年フランスのタウンページのようなもの。とにかく、フォントやレイアウトがとっても素敵。
タウンページだから、当時の向こうの人にしてみたら飾り気も何も感じなかった物だと思うのですが、その狙ってなさがまた良いです。ものすごいページ数なので、パラパラとめくって見るたびに新しい発見があります。Online Market qua e la (クアエラ)より。

qua e laは、各国の蚤の市や街角で出会った雑貨を集めたお店です。まだオンラインショップは準備中だそうですが、facebookのページから注文も出来るそうです。
facebookに載ってるそれぞれの紹介文を読んでいても、店主が本当に気に入って連れて帰ってきたのだろうなと、愛着を感じるものばかりです。