2012/10/29

Goshi's pottery

友人から頂いた、作家の合志真由子さんの急須と湯呑み。
私の大学の同級生でもある合志さんの作品は、
学生時代から毎回センスが良くて完成度も高くて、
いつも密かにいいなあと思っていたのですが、
ついに念願叶って自分の手元にやってきました。

私は焼き物は詳しく無いので、技法等はよく分からないのですが、
暖かみのある形と、素材感、版画のような模様が素敵です。
使い勝手もとても良くて、水切れも抜群です。
素人ながら丁寧に作られているなあと感じます。
おかげさまでお茶を飲むのが以前よりも楽しくなりました。
そして美味しいです。
やっぱり器って大事ですね。。。