2013/04/18

Short Trip to Meet Fabrics





お世話になっているインドのテキスタイルメーカーさんが、展示会をするということで急遽京都にいってきました。
イカット(絣)や刺繍、ジャムダニ等、インドの伝統的なテクニックを用いたストールが沢山。
特に可愛かったのが絣の鮮やかなチェック。お値段も張るので今回は見送りましたが、いつかこんなものも作ってみたいな。。と思います。
今回は来年の春夏に向けてストールのシリーズのサンプルを発注。チェックのシリーズです。まだまだ先ですが、すごく楽しみ。
その後、初めて日本に来たというインド人スタッフに京都を案内。そこで訪れた今昔西村さんという古布屋さんがとても素敵でした。
店内はクオリティーの高いアンティーク布に埋め尽くされています。日本の藍染めの縞や格子からインド更紗まで。色も絶妙です。京都に行かれた際は是非!