2013/10/31

Aso








先日、関東の友人が福岡に遊びに来てくれたので、阿蘇山へ行って来ました。阿蘇山は熊本県に位置していますが、福岡から車で2時間程で行ける距離にあり、雄大な大自然を感じる事が出来るので、関東から来客があった時は必ずと言って良い程おすすめするスポットであります。
秋の阿蘇山は私も初めて行きました。春夏は緑が青々と繁っていてそれはそれは気持ちが良いのですが、秋は一面すすき野原。少しだけ紅葉も始まっていました。褐色の世界が綺麗な秋晴れの空とあいまって、とても美しかったです。何も無い贅沢。平日という事もあり、観光客もほとんどおらず独り占め状態!沢山笑って、沢山食べて飲んで、リフレッシュした休日でした。