2011/10/05

for gift





金糸シリーズをある方よりご注文頂きました。
大切な方への贈り物ということで中身もゴールドなので
ラッピングもスペシャルバージョン
布をコラージュした台紙に固定。
時間はかかったけど、なかなか素敵に出来て自己満足。

そして今日はそれを納品しに直接ご自宅に伺いました。
江ノ島近くの腰越。海が近くて静かなあこがれの木造平屋!
本当に静かで、ちょっと歩いたらすぐ海。
良い時間を過ごしました。

二番目の写真は伺ったお宅にあった
称名寺のおみくじのだるま(だるまの中におみくじが入っている)と顔の書かれたコルク。
このだるまは昔は木製で一つ一つ手書きだったけど、
今はプラスチックになってしまったそう。なのでこの力強い顔はレアらしいです。
称名寺はうちの近所にあり、私にとっても馴染みのあるお寺です。

下の写真は同じお宅のお風呂場と玄関の電気。
電球の暖かい光が素敵。