2011/09/25

TAIYOU no SHITA and MIDORI NAKAHARA EXHIBITION



土曜日はタイヨウのしたさんに納品後、
代々木八幡のルシャレで行われている友人の展示へ行って来ました。

タイヨウのしたさんでは店長の中村さんに初めてお会いしましたが、
かわいらしく気さくな方で、かなり長居して初対面なのに色々お話ししてしまいました。
中村さんもご自身で金属で素敵な作品を制作しておられます。
店頭に並んでいたのですが写真を撮り忘れてしまったので、
次回行ったときはぜひご紹介したいと思います。
素敵なお店にsu:noの作品も並べて頂いて、嬉しい限りです。

その後、大学時代の友人、中原緑の展示会で
ルシャレへ。自分が以前展示したカフェでもあります。
彼女は、Sally Scottのテキスタイルデザインを手がけており、
実際に形になった服や、生地、未発表のドローイング等を展示してました。

彼女らしいドローイングをもとにプリントや刺繍で表現された生地たち。
なんだか和む、ほっとするような世界観です。

自らプリントまたは刺繍した生地で作ったクルミボタンも購入出来ました。
お時間がある方はお茶がてらぜひ行ってみて下さい。


MIDORI NAKAHARA EXHIBITION
2011 9/23(FRI)~9/30(FRI)
10:00~19:30(水曜定休日)
富ヶ谷 カフェ ル・シャレ(http://levain.chottu.net/)