2012/12/11

many samples




機屋さんでつくってもらうサンプルを沢山織ってます。
色んなボーダーを試してます。写真のはほとんどお蔵入り予定ですが。。
実際に自分で織ってみると、
アイデアの段階では良いと思っていた組み合わせが全然だめだったり、
逆に、全く眼中になかった組み合わせが以外と良かったり。。
やはり、自分の手を動かして考えるのが私には一番良いようです。
アイデアは生み出すのも大事だけど、切り捨てる勇気も
とっても大事だと改めて感じる今日この頃。
下の写真は縦糸が弱い糸の為、ぶちぶちと切れまくり、
段々と幅が狭くなってしまったサンプル。
織り的には大失敗なのですが、
このちょっと歪んだ山なりのフォルムが意外に気に入ってます。